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前回からの続きです。


改良点はいくつかあると思いますが、基本的にはいかに新規を増やし、
途中で辞めないか?に視点を置いています。

提案は3点です。

1.軍略の調整
2.最初の課金時の値段減少
3.プライベートダンジョン(以下PD)の入場時仕様変更

1についてですが、大きくわけると2つあります。
1)16~35レベルまでの軍略を再編成する。
2)軍略の参加方法を闘技と同じにする。

鯖・国によってまちまちだと思いますが、このレベル帯の軍略は夜の合戦時刻付近以外での
募集以外あまり見たことがないため、そう多くないのかなというのが実感です。
また、軍略の数の割に投石軍略など、レベルが低く兵器などの使い方が
慣れていないにも関わらず、難易度がかなり高く設定されていることにも問題があります。
これを解消するために、投石軍略は、以前に廃止された投石軍略(当ブログ4月27日参照)を
復活させ、取得物は土まみれの竹簡を加入させる。
(こつを掴むとすぐSが取れてしまうので、経験地は他の軍略の1/2でもいいかも)
これにより、低~中レベルでの成長を促すと共に、兵器に触れさせることで合戦時での選択の
幅を広げることにもなると思う。

2)についていうならば、待ち時間が少なくていいという利点がある。
時間帯によっては、軍略をやりたい人数が個々にいて、合計人数は満たしていたとしても
旗振り役がいなければ、結局軍略開始まで至らない場合が多いことや、特定の職が集まるまで
時間がかかるという問題がある。
2)を導入することで、この問題が解消されるものの、職に偏りがあるなどの問題が新たに
発生するが、特定の職のみに特化させていない限り、なんとかなるのも事実であるため
多少の混乱はあるものの、プレイヤー間でなんとかなるものでもある。

当然涼州のように3国共通の軍略とすることで選択の幅を広げるほうがいいと考える。
長文になったので、今日はここまでに。
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