上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
2008.04.27 投石器軍略
めちゃ、おもろいですなこれ!



羅山です。





4月24日のアップロードで色々実装されました。
そのうちの一つが投石器軍略。

これ、何かといいますと、これまでの軍略はどちらかというと
白兵戦が多かったのですが、これは兵器を使って行うというもの。

楽チン投石器


36レベル~のものですが耐久は減らないし、職も関係ないので、低レベルの
職を鍛えるにはもってこいとなっています。

逆にこれによりプレーヤースキルがレベルに応じてつかなかったりするデメリットも
ありそうですけどね・・・

とはいえ、攻城兵器はあまり乗る機会もないのも事実。
これを機に操作をマスターしてみるのもいいかもしれませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
スポンサーサイト
結果は残念ながら2回戦敗退でした。



羅山です。



当初、参加曲は7部曲だったところ、このブログの効果もあり(ナイナイw)

最終的に13部曲にまで発展。開催となりました。

ルールは3回戦やって2本先取。
アイテム使用可、伏兵不可での戦闘となります。


実はガンダーラ、これまで実戦経験は3戦とかなーり少ない集団。
この経験地のなさが2回戦敗退の要因だと思っています。


1回戦は烈火の炎舞さんところとでした。
老舗部曲さんとの戦いということで、こちらもテンションアゲアゲです。


結果は2:0での勝利となりましたが、こちらも隊を分断されたりし、
かなり勉強になるところも多かったです。
これを機会に仲良くなって色々遊べるようになるといいと思ってます(´・ω・)(・ω・`)ネー


2回戦。

主催者で、それゆけパンダさんを破って上がってきた天地人さんです。

初戦はこちらが一度は全滅させるも、妖術・防御の操作がうまく翻弄される
ガンダーラ。

結果は惨敗の0:2での敗退でした。

しかし、得るところも多く、試合後の感想戦で色々さらに勉強になりました。
(お互いに感想を話し合う将棋でいう回想みたいなもの。
部曲戦でもこういうのもあるのもしりませんでした^^;)

なんと、ここまでやっておきながら、テンションが高すぎたのか、SSを取れていない
大失態www
雰囲気だけでもということで、こちらで許してくだされ~(T^T)
大賑わいの部曲戦


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
今日はテンション高めです!!。


羅山です。




なんで、テンションが高いのかというと・・・




そうです。合戦に蜀が2勝1敗で勝利したからです。


今まで下手をすると1勝するのもままならなかった。蜀。

今日は三国制覇ではなく、イベント合戦でしたが、新しい仲間も加入し壮行会も兼ねて
参加しました。


もちろん諸葛先生の1陣で参加したのですが、なんと蜀が213人に対し、魏は76人。
おそらく捨て陣であろうこともあり、攻勢を極めました。


実は、今まで採集はしても自分で兵器を作ったことがありませんでした(汗
緑の枠が出た際にその中に人がいると作れないんですね、初めて知りました^^;

まさに気分は押せ押せ?(ぇ


しかし、門に到着する前に他の勢力が門を破壊。めでたく勝利です。

3倍の兵力差。

当然勝って当然ですので、急いで他の陣へ。

3陣は人数も少なく、得点でも負けていたのでそちらへ援軍。

蜀軍の援軍でどんどんポイントは盛り返すも、物資がほぼ0。



思うに、蜀は合戦だと時間が進むにつれ補給が細くなるような気がします。
こんなとこまで史実に則らなくてもいいんですけどね^^;

ということで、前線をいきたいのをグッと堪えてラスト5分までは採集。
メンバーにも辛抱してもらいました。

その成果か、兵器も1,2台完成し、準備は万端。
めでたく3陣でも勝利となりました。


魏や呉の方々からすると、そんなの勝って当たり前と思われるかも
しれませんが、蜀にとっては稀なこと(笑)

しかし、これで自信もついてくるというもの。

今後が楽しみです。
いつまでも 弱いと思うな 蜀人(ショクビト)を (字足らず)

お後が宜しいようで・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
最近決算で激忙しかった羅山です。


マイミクでもある天地人の呂尚さんに誘われて、
部曲戦トーナメントに参加させてもらうことになりました。

正直、うちの部曲は合戦はでますが、部曲戦は3戦したことしかない
未熟な面々ばっかりです。

今回は胸を借りるつもりで色々勉強できればと思います。


これを見ているあなたもご参加を!!


とはいっても羅山よぅ、いきなり参加まではなぁ・・・


というあなたも是非現地までは御出でになってはいかがでしょうか?

レベルキャップが外れず、最近マンネリだなぁ・・・と感じる人も
多いかと思います。

とかく受身だと何事も飽きがきやすいもの。
みんなで新しいことをすれば、例え最初は失敗しても
きっと楽しいことの始まりになりますから

さぁ、みんなも一緒に!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。